2015年12月2日水曜日

【CRAナカムラ】 西陣 「CRA 甦りぱちんこ 花満開 GLA」(甘デジ)


西陣のぱちんこ遊技機「CRA 甦りぱちんこ 花満開 GLA」の何コレ!? 3ポイント!


12種類のアソビカタ

機種名こそ花満開だが、コイツの中にはオッサン感涙の名機達「花満開・球界王・麻王・花鳥風月」が初代そのままの姿で詰め込まれており、それぞれに「クラシック・予告・告知」の3モードがあって合計12種類の演出が楽しめる!うん!もうね、ボクらオッサンにはそれだけで十分なんだよ。


スペックは遊べる度重視

大当り確率1/89と甘めで、確変中確率1/62のST50回転は継続率約55%、出玉はヘソ電チュー共通で16R(1,280個)10% & 6R(480個)90%と、爆発力は無いがまったり遊べる仕様なのが心憎い。初代を打ち込んだアラフォー以上は、とりあえず全機種で1回ずつ当たるまで打つのが礼儀であり義務でありスタンダード。


復刻とはこういうのを言うのだ

これまでもこのメーカーは、数々の初代を踏みにじる復刻機を出してファンの信用と心を粉々に砕いてきた過去があるのだが、この機種みたいに演出をそのままにしてスペックをそれに合わせるのが「復刻」であるという事を、やっとこさ理解した模様。花鳥風月が暴走族みたいになった時は死ぬかと思ったさ。



CR 甦りぱちんこ 花満開

© NISHIJIN
© Sophia