2015年12月12日土曜日

【CRAナカムラ】 平和 「CR ルパン三世 消されたルパン 394ver.」(MAX)


平和のぱちんこ遊技機「CR ルパン三世 消されたルパン 394ver.」の何コレ!?の3ポイント!


言わずと知れた人気機種

ルパンシリーズと言えば平和の金看板機種なのだが、前作と前々作で期待を大きく裏切り、墜ちた信用を取り返して余りある人気ぶりを見せたのがこの機種。しかしながらこの次のルパンが鳴り物入りで大量導入され、その煽りを受けてまさに「消されたルパン」になっちゃった。だから今こそ何コレ!?で。


爆発力は言うまでもなし

大当り確率1/394、出玉は細分化されて偏りを生むが演出でうまいこと見せている上に、STじゃない確変継続82%が引き起こす大爆発は現役機種最高レベル。

諸事情で全体的な機械スペックが低くなりつつある現状だが、純粋な確変機では間違いなくコレを超えるのは今後出てこない。だから今こそ何コレ!?で。


最新機を打てば余計に分かる

色々起こり過ぎて何が来ても安心できないとか、不満点も多々ある機種なのだが、最新版ルパンを打てばこの機種の優秀さを再確認できるという謎現象。

もうね、最新版はデカ過ぎる画面のドコ見れば良いかとか、何が起こってどうなれば良いのかさえ理解不能。だから今こそ、ひとつ前のルパンを何コレ!?で。



CR ルパン三世 消されたルパン

© モンキー・パンチ / TMS・NTV
© HEIWA