2016年1月4日月曜日

【ひよこ豆】 京楽産業. 「CR ぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version」(MAX)


京楽産業.のぱちんこ遊技機「CR ぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version」の何コレ!? 3ポイント!


爆発力アップしました

「今度のV3は虎の穴で修行してきたのかしら!?」と思わせるほどタイガータイガーした盤面ながら、大当たり確率1/399でST突入率51%、継続率は約78%でST中の当たりは全て2000発というスペックを見る限り、もしかしてV3ってば金色のアイツになりたかったのでは……。


つまらぬ潜入モード

ライダーシリーズといえば潜入モードであり、潜確なのかドキドキして消化するのが楽しみの一つだったんですが、今作は潜確&小当たりナシなので単なるリーチ演出の一環となっております。

なら新演出の一つとして『大幹部とのじゃんけん大会』でも入れりゃいいのにね!(対カニレーザーは激アツ!)


いつ出てきても興奮

ウルトラマンタロウしかり、京楽の変身系ギミックは本当に完成度が高いのです。V3も「画面上下から回転しつつ登場→中央で合体→二つの風車が回転」と、役物自体が『変身』をイメージしてるんですよねー。

しかもST中は出現=大当たりなんで「ダブルタイフーン!」と常に心の中で叫びましょう。



CR ぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version

© 石森プロ・東映
© KYORAKU