2016年1月12日火曜日

【CRAナカムラ】 オッケー. 「CR ぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」(MAX)


オッケー.のぱちんこ遊技機「CR ぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」の何コレ!? 3ポイント!


頭上に特大レバー装備!

パチンコに演出用ボタンが付いて以降、色んなギミックが進化してきたが、この機種にはそれらの究極形とも言える特大レバーが頭上に鎮座している。

主に大チャンス時にグイっと引っ張り下ろすのだが、これがハズレた時の羞恥プレイレベルも史上最凶。これを考えた開発者は絶対にパチンコしたことないハズ。


スペックは良いのに……

大当り確率1/392、STじゃない確変継続率は83%、細分化されたST中出玉は最大の16R(約1800個)が50%と、「消されたルパン」を大いに意識して似てはいるけど、全てにおいて劣化コピー感が漂う謎現象。

しかしながら、ST苦手派としては主戦機種に十分値するとは思うものの……演出味付けが濃過ぎる。


主に新時代のウルトラマン達

アラフォー以上のオッサン達にとっては知らないウルトラマンばかりがメインで、各ウルトラマンの位置付けを理解するまでが一苦労なんだよね。

ターゲットは新時代のウルトラマン世代なのかどうかは知らないが、その世代ってもうパチンコできる歳になってるのか?



CR ぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士

© 円谷プロ
© OK!!