2016年3月3日木曜日

【ひよこ豆】 平和 「CR 麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦! 299ver.」(ミドルスペック)


平和のぱちんこ遊技機「CR 麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦! 299ver.」の何コレ!? 3ポイント!


評価が分かれる試み

本機は『MAX8プラス』仕様、つまり「ヘソ保留 → ゲート通過 → 電チュー保留」とヘソ入賞毎に切り替わります。要はフツーの機種以上にヘソ通過しないと回んないんですね。

ま、見方を変えれば過度にヘソも締められにくいし電チューは頻繁に開くしで、電チュー寄りさえ良ければ楽しめるのかなと……。


ST中が楽しすぎて困る

大当たり確率1/299なのに全ての当たりが出玉アリでST突入率100%、更にST継続率も77%(100回転)で16R割合は45%とスペック面は文句なし!むしろ完璧!

演出面も健全な雀ドル(?)らしくエッチなシーンとかありませんので、女性や私のような汚れたオジサンでも安心して打つことが出来るのです♪


風上三姉妹は激アツ!

基本、リーチは麻雀バトル系以外期待できませんが麻雀の知識は要りません。

そもそも宇宙からヤリを投げて牌をツモるとかゾウが大暴れとか「アンタら、雀ドルいうより魔法少女や美少女戦士じゃね?」ってリーチばかりですんで、むしろそのスピード感やテンポ、バランスの良さを楽しむべきなのですー。



CR 麻雀物語2 めざせ!雀ドル決定戦!

© HEIWA