2016年3月18日金曜日

【塚本ケースケ】 オリンピア 「パチスロ みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!」(ART)


オリンピアのパチスロ遊技機「パチスロ みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!」の何コレ!? 3ポイント!


合計18種類のBIG

注目は業界初の超戦略的BB。

告知タイプとモード選択によりART突入期待度やボーナス中の獲得枚数が異なる合計18種類BIGが楽しめるシステム。しかし狼退治やおっさんの歌を聴くなどのボーナス演出に「レース告知タイプ1本でいいんじゃない?」と思ったのは僕だけじゃないハズ。


戦略で性格がわかる?

さてその戦略ですが、ARTに突入させたい、ボーナスでの獲得枚数を増やしたい、とにかく大量出玉狙いとパターンは様々。

僕はART突入期待度高めの「完全告知・大勝負モード」でとにかくARTに入れたいタイプです。打ち手の戦略でその人の性格がわかるかも?僕は何タイプでしょうか?


勝負ボタンがおもしろい

個人的に好きなのが液晶画面横にある勝負ボタン。そんな思わせぶりな場所にあるだけにボタンが飛び出せば当然激アツ。

このボタン、通常時にも突然飛び出すくわせもの。通常時、静かにゆっくり申し訳ない感じで飛び出してくる勝負ボタンは思わず苦笑すること請け合いのおもしろ演出。




パチスロ みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!

© つの丸・スタジオ将軍 / 集英社・ぴえろ