2016年4月1日金曜日

【ひよこ豆】 サミー 「デジハネCR ハクション大魔王」(甘デジ)


サミーのぱちんこ遊技機「デジハネCR ハクション大魔王」の何コレ!? 3ポイント!


期待を裏切らない出来

過去、幾度となくパチ&スロ化されてるにも関わらず、そのどれもこれもが今一つの出来になってしまう悲運のキャラ、それがハクション大魔王。

今作は遊びやすいスペックのドラムマシンとして登場も、案の定パッとしないまま何コレ!?台としてホールの片隅でアクビを誘う存在になっているのは流石です。


派手な演出は魔法のせい

そんな残念な扱いの本機ながら、ストーリー性のある4thリール・コショウランプ・ブル公ミニデジなどなどアニメの世界観を生かしたギミック満載で、開発陣の熱意と愛情が感じられる丁寧な作りに好感が持てます。

特にマジパンで作ったかのような大魔王ギミックは秀逸!ああん、食べちゃいたいっ!


当たらないのは魔王のせい

スペックはST突入率100%(50回で終了)の遊びやすい仕様。更に8チャージ仕様ということもあり確変中なら50%、通常時でも25%で15R当たり(約1350個)が期待できます。

ま、ST中確率が1/72なので過度の連チャンは望めませんが、理論値通り引ければアニメ同様、のほほんと遊べる良台だと思いますヨ!



ぱちんこCR ハクション大魔王

© タツノコプロ
© Sammy