2016年4月3日日曜日

【ひよこ豆】 大一商会 「CR 哲也2 雀聖再臨 天運ver.」(ライトスペック)


大一商会のぱちんこ遊技機「CR 哲也2 雀聖再臨 天運ver.」の何コレ!? 3ポイント!


ドサ健が強すぎる

哲也最大のライバルと言えばドサ健。コノ台は「頂上決戦ボーナス図柄停止=大当たり=ドサ健と対決」、すなわちドサ健が拳王様みたいな存在となってます。オマケに強さも拳王様級で、ちっとも勝てない上に負けると時短無し通常当たりの可能性大。

出てきても素直に喜べない確定図柄って珍しくね?


確変突入&継続率は75%

本機は大当たり確率1/129にも関わらず、電サポ中は49%が16Rの雀聖ボーナス!しかもムダ玉無し&高速消化のダブルアタッカーで超サイコー!!!

……と思いきや、入りやすい手前アタッカーは驚きの6個賞球なんで、出玉は800個チョイにしかなりません。コレも新手のイカサマでしょうか?


点棒ギミックもダサい

大当たり時は大抵「雀聖」「和了」いずれかのギミックが出ますが、どっちもなんかこうアジの開きっぽく「ペロ~~~ン」とオープンするのが、間抜けで可愛くて実にイイ感じ☆

文章では表現しにくい独特の味わいがあるんで、ぜひ実際に体験してみてねー!



CR 哲也2 雀聖再臨

© さいふうめい・星野泰視 / 講談社
© Daiichi