2016年5月12日木曜日

【CRAナカムラ】 大都技研 「CR 押忍!ど根性ガエル」(MAX)


大都技研のぱちんこ遊技機「CR 押忍!ど根性ガエル」の何コレ!? 3ポイント!


大都ってメーカーは……

スロットを作らすと、その独創性と深いゲーム性が芸術品とも言われる大都技研。

しかし!パチンコを作らすと凝りに凝った産廃しか生み出さないのは何故なんだ?今回も自社キャラと有名マンガを織り交ぜて、カオスワールドを形成して「いつもの大都パチンコ」に仕上げるあたり、まさに「職人技」である。


リーチがクッッッソ長い!

ちゃんとストップウォッチ片手に計ったワケではないが、とにかくリーチが超長い!他の機種でリーチ → SP発展 → さらに発展 → 当たり判定、という流れの所をこの機種は、さらにさらに発展!って感じでそのまま上乗せしてる感じかな?

「お!当たった!」からの「あれ?まだ続くの?」が頻発する刹那。


爆発力はアリ

大当り確率1/399、初回ST突入55%、STは1/81を150回転で継続率は85%、電チューからは78%が2000個と、申し分ないくらいにスペックは良いのに、通常時のクソ長いリーチと、ST中もなんだかんだと色々起こってテンポの悪い消化スピードのおかげ様で、ショボ連で終わると二度と打ちたくなくなるのが残念無念。



CR 押忍!ど根性ガエル

© 吉沢やすみ / オフィス安井
© DAITO GIKEN,INC.