2016年6月11日土曜日

【ひよこ豆】 サミー 「デジハネCR 北斗の拳6 慈母」(甘デジ)


サミーのぱちんこ遊技機「デジハネCR 北斗の拳6 慈母」の何コレ!? 3ポイント!


時短中のヒキが重要

早いもので北斗も6作目。そろそろ眉毛のニイチャンに飽きてきた人も多いことでしょう。

今作は北斗5の慈母にあった10R当たりを廃止し、16R比率&時短回数をアップした連チャン重視のスペックとなっておりますので、5R当たりをいかに積み重ねられるかが勝負のカギなのですー。


お前の好きにすればいい

大当たり後は『クラシックST』『バトルST』『一発告知ST』の3種類から選択可能。

まあ出玉性能は変わらないので、初代北斗リスペクトなユーザーはクラシック、「オレも昔はヤンチャだったぜー!」と飲み会ではじけちゃう人はバトル、パトライトに妙な興奮を覚える廃人は一発告知がオススメです☆


ソコはどうかと思うな

コノ台、歴代北斗の中で最も盤面&ギミックが洗練されてると思うのです。特にロゴが割れて手裏剣っぽくスパーン!と現れる北斗七星ギミックは毎回「おお……」ってユダのように見とれてしまいますからね……。

が、唯一納得いかないのが『デジハネ』表記。なんでよりによって死兆星のド真ん前なのよーッ!



デジハネCR 北斗の拳6 慈母

© 武論尊・原哲夫 / NSP 1983, © NSP 2007 版権許諾証 YUA-216
© Sammy