2016年7月22日金曜日

【CRAナカムラ】 メーシー 「CR バットマン 灼熱のゴッサムシティ」(甘デジ)


メーシーのぱちんこ遊技機「CR バットマン 灼熱のゴッサムシティ」の何コレ!? 3ポイント!


これぞ隠れた名機

特殊ながらも優秀な甘デジなんだが「パチンコ実績皆無なメーカー」と「スロットとの抱き合わせ」という条件が重なり、渋々買ったホールでは扱いが酷くて打ち手の印象も良くないって流れで静かに消えていった機種。だからこそ「何コレ」でスポットライトを浴びせたい!


転落抽選方式

大当り確率1/99、確変突入率は100%だが転落抽選方式を採用しているため大当りと転落が共に1/80で1:1となる。

だがしかし、早いうちに転落を引いても99回転までは電サポが継続するし、当然転落を引かない限り電サポは無制限なので、トータル継続率は70%オーバーとなる。


演出面も頑張ってます!

3DCGと2Dアニメで構成された各演出は、兄弟機(スペック違い)無しの甘デジという事もあり、比較的ムダ煽りがマシで熱さの色分けとかも素直なので苦笑させられる事も少ない。

最近は1/300の機種を演出そのままで1/99にはめ込むような機種が多い中、こういう機種は希少だね。



CR バットマン 灼熱のゴッサムシティ

TM & © DC Comics. (s14)
© UNIVERSAL ENTERTAINMENT