2016年7月13日水曜日

【塚本ケースケ】 オーイズミ 「パチスロ うみねこのなく頃に」(RT)


オーイズミのパチスロ遊技機「パチスロ うみねこのなく頃に」の何コレ!? 3ポイント!


目押しと102パー

何か事件がおきていて主人公がそれを解決するため奔走してるみたいですが、個人的に目押し必須すぎて頭に入らない、そんな目押し下手泣かせな一台。

しかし目押しが完璧なら設定1でも機械割が102%を越えると聞いてはやる気は向上。当然原作ファン、目押し下手でも楽しめるRT機の良台。


中を押すが良い

目押し力が試されるCZの「運命分岐モード」。

中押しナビ発生時に中リールを適当押し後、左右のリールどちらかを停止させる事で、ビタ押し挑戦の有無が決まり機械割に影響が出てきます。僕のような目押し下手は左リールでビタ押し拒否も、約75%で目押し成功扱いになりますが若干の敗北感は仕方ない。


102%の壁

設定1でも102%の可能性を秘める一台ですが、そのためにボーナス成立時は最速で揃える事が大事。

まず中リール下段に青7をビタ押ししボーナスが成立していれば高い確率で滑りが発生。2コマ滑り以上が成功後、その滑ったコマ数によって成立役を見極め揃える……はい僕は無理です。





パチスロ うみねこのなく頃に

© 竜騎士07 / 07th Expansion 肖像画イラスト:江草天仁
© OIZUMI