2016年9月27日火曜日

【CRAナカムラ】 サミー 「ぱちんこCR キャプテンハーロック 259ver.」(ミドルスペック)


サミーのぱちんこ遊技機「ぱちんこCR キャプテンハーロック 259ver.」の何コレ!? 3ポイント!


たぶん2400個が一番近い機種

スペックから説明すると、大当り確率1/259のST突入70%で継続が72%、電チューからの大当り出玉は53%が2400個となり、波に乗れば大爆発待ったなしの展開が期待できる優秀な数値!初回単発でも1200個獲得出来るが、時短は無しなので引き戻しSTも可能性ゼロなのが一番痛いトコロ。


手を抜いてる時のサミーが好き

ボクはなぜかサミーの機種は、渾身の一作よりも手を抜いてる時の機種が好き。あくまで予想ですが、あんまり力を入れない機種には決まった展開フローチャートみたいなのがあって、そこに各機種の映像と音をはめ込むような作り方なんじゃないかな?なので、展開が素直であんまりイライラしないんですよ。


フルCGアニメってどうよ?

最近のアニメタイアップ機ではよくある事なんだけど、わざわざ原画をフルCGに作り直す必要ってあるんですかね?特にハーロックのような古いアニメの場合、リアルタイムはブラウン管の小さいテレビで見てたんで、やたら綺麗に作り直されても「おー懐かしい!」とは思い辛いんですよね、ボク。



ぱちんこCR キャプテンハーロック

© 松本零士 / キャプテン・ハーロック製作委員会
© Sammy