2016年9月15日木曜日

【CRAナカムラ】 高尾 「パチンコCR 弾球黙示録カイジ3 甘」(甘デジ)


高尾のぱちんこ遊技機「パチンコCR 弾球黙示録カイジ3 甘」の何コレ!? 3ポイント!


最近のTAKAOイイネ!

THEカオスな機種ばかりを世に送り出して開き直っていたTAKAOが、マトモになり始めた今日この頃、クソ台マニアとしては若干の寂しさは感じるが……このカイジ3は非常に好きな台。特にこの1/99タイプの方は演出バランスが秀逸で良いのだが、甘デジとしては爆発力がある一方で、単発時の絶望感もデカイのだ。


ライトミドルと考えるのが吉

大当り確率1/99、初回ST突入率は53%、ST時は1/48を66回転(継続率75%)、電チューからの当たりは80%が出玉800個(20%は100個)と、STにさえ入れば甘デジらしからぬ爆発力を秘めるのだ……が、初回にST無しの場合は出玉360個と時短20回しか付かない仕様なので、甘デジではなくライトミドルとして打つのが正しいかも。


熱そうなのは本当に熱い

そんなに難しい事じゃないと思うんだが、最近の機種は「熱そうなのが本当に熱い」ってのが壊滅的に出来てない中、この機種はバランスがホント良いと思うんだよね、ムダ煽りは多いけどそこは目を瞑っても良いくらいです、マジでマジで。



パチンコCR 弾球黙示録カイジ3

© 福本伸行 / 講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
© 福本伸行 / 講談社・VAP・NTV