2016年9月14日水曜日

【塚本ケースケ】 エレコ 「緑ドン VIVA2」(ART)


エレコのパチスロ遊技機「緑ドン VIVA2」の何コレ!? 3ポイント!


北欧とか南米とか

現在HANABIでおとなしめなドンちゃんですが、少し前は北欧やら南米でやんちゃしてました(笑)そんな何コレ!?台。今作も黄金花火を打ち上げる名目でビリーと思い切りハメをはずすドンちゃんを、若さゆえの過ちと目をつぶれないドンちゃんファンの間で賛否を巻き起こしたART機。


ビリゲゾーン

ART自力チャンスゾーン「ビリゲゾーン」が気持ちいい。

ゾーンは7G継続で消化中高確率で2択のビリータッチが発生し成功すればART確定。ドンちゃんシリーズお約束の「ぽぽぽぽぽ~ん」と役物ビリーが純増2.4枚のART「アマゾンゲーム」突入を祝ってくれます。


花火よりトリック

ART上乗せ特化は前作からおなじみの「X-RUSH」。

ドンちゃんがトリックを決めれば上乗せされ、「OKAWARIカーニバル」と「X-RUSHカーニバル」の存在がさらなる強烈な上乗せを期待させてくれます。花火師のカケラもないトリックの技の切れは見もの。





緑ドン VIVA2

© UNIVERSAL ENTERTAINMENT