2016年11月7日月曜日

【CRAナカムラ】 サンセイR&D 「CR 牙狼 復刻版 XX」(ライトミドル)


サンセイR&Dのぱちんこ遊技機「CR 牙狼 復刻版 XX」の何コレ!? 3ポイント!


初代に熱狂したオッサン歓喜!

多少の付け加え要素はあるものの、忠実に初代を再現しようとした開発陣に拍手!ほんとサンセイの復刻シリーズ(オークスとか小籠包とか)はちゃんと元の機種をリスペクトしてるのが良く分かる!だがしかし!牙狼に求められているのはそこじゃないんだよ!惜しい!


スペックがダメだった

大当り確率1/208、RUSH突入50%の継続82%、初回はRUSH突入の可否に関わらず4R(420個)、RUSH中は15R(1600個)と4Rが半々。

牙狼という名前に求められるのは一発のデカさであり、弟分的な立ち位置にするにしても1/300前後で「北斗無双」に近いスペックで出してれば天下取れた可能性がある機種である。


初回単発は即死レベル

システム上、他の機種で言うトコロの「時短」が無いので、初回単発なら420個が手元に残るだけで希望もクソもない通常時へ直行!ココが一番のダメポイント。

しかし最後の最後に誉めるべき点は、やはり「ライトミドルにしては」というただし書きは要るが82%の即連はキモチイイんです!



CR 牙狼 復刻版

© 2005 雨宮慶太 / Project GARO
© 2006 雨宮慶太 / 東北新社・バンダイビジュアル
© 2010-2012 雨宮慶太 / 東北新社