2016年12月1日木曜日

【塚本ケースケ】 DAXEL 「ささみさん@がんばらないすろっと」(ART)


DAXELのパチスロ遊技機「ささみさん@がんばらないすろっと」の何コレ!? 3ポイント!


スロットはがんばる

人気ライトノベルのART機。

とにかく打ち手を頑張らせない仕様を目指したようでキャラクターが協力する。自動遊技しすてむや小役が揃わなければベルナビを高確状態にしてくれたりと何かとよけいなお世話をかけたがる何コレ!?台。大丈夫、スロットはがんばるから。


全12話

疑似ボーナスのARTが100Gからなのは嬉しいが平均枚数は少し寂しく、ボーナス後のチャンスゾーンで1G連を当選させ出玉を増やしていくタイプか。

個人的にボーナス時ストーリーモードを選べば約7分のダイジェストであらすじを説明してくれるのが嬉しい。全12話なら何とかなる気もするし。


僕でも引けた?

僕のようなヒキ弱にも期待を持たせてくれるのがこの台のフリーズ確率。このメーカーではおなじみらしい1/8192でフリーズチャンスがあり、引いた時点でボーナス5連が約束される。設定1でも期待値は2千枚を超えるようで、がんばらないどころか頑張りたくなる仕様になっている。




ささみさん@がんばらないすろっと

© 日日日・小学館/製作委員会@がんばらない
© GOOD SMILE COMPANY