2017年1月9日月曜日

【CRAナカムラ】 ジェイビー 「CR パトラッシュJ GREEN」(ライトミドル)


ジェイビーのぱちんこ遊技機「CR パトラッシュJ GREEN」の何コレ!? 3ポイント!


劣化を重ねるシリーズ最新作

一時代を築いたSANKYOのパトラッシュシリーズ!STの面白さを世に知らしめたのは紛れもなく初代パトラッシュであり、そこからシリーズを重ねるごとに見事なまでの劣化っぷりでファンを失望させ続けた伝統の最新作!でも今回はけっこう「原点回帰」を意識して、そこそこのデキだと思うよ、うん。


とんがり感が無い

初代パトラッシュがヒットした最大の要因は「極限まで尖ったスペック」だったのは間違いなく、そこにパトライトとドットで無駄に煽り過ぎない演出がマッチした。本機はGREEN(弟分)という事もあり、ライトミドルでさらにマッタリ、ヘソ入賞5個戻しでさらにさらにマッタリな出玉曲線を描くので忍耐力が必要だw


スペックが中途半端

大当り確率1/159と、ライトミドルの定番1/199よりかなり甘く設計されており、ST突入100%でST中は1/31を30回転 + 時短70回、出玉は1000個弱と300個弱が半々と、一撃性がほぼ無いのは「パトラッシュ」としてどなのさ?とは思うけど、安定感が格段に上がった新時代のパトラッシュなのかも…とムリヤリ褒めてみる。



CR パトラッシュJ

© JB © SANKYO