2017年4月17日月曜日

【CRAナカムラ】 アムテックス 「CR ドラム黄門ちゃま またまたゴチでやんす! 208ver.」(ライトミドル)


アムテックスのぱちんこ遊技機「CR ドラム黄門ちゃま またまたゴチでやんす! 208ver.」の何コレ!? 3ポイント!


すんげー偏るスペック

大当り確率は1/208とライトミドル帯で、ST突入は50%で1/143を150回転と続くのか続かないのか微妙~っなライン。だがしかし!ST中の当たりは80%が2500個近く取れる「ゴチ付き16R」となり、これが連打されればエライコトになるっ!その反面、初回単発は時短も無しの4Rで即死。この偏りっぷりがエグイ!


高速変動ドラムが新しい!

他機種でもST中は高速変動が当たり前だが、これをドラムでやったのは史上初!? 回転せずに1コマづつ動くだけの変動から、少しでもドラムが違う動きをすればそれだけでチャンスとなるのは、今までになかった新鮮な面白さがあってけっこうヤミツキになる可能性アリ。


通常時は…

「ドラムで色々やり過ぎるとクソ台になる」という格言通り、意味不明&アツさ不明&当たり方不明という三重苦を背負いながら1/208と戦うのは精神を削られる事間違いなし。ドラムはシンプルな動きじゃなければダメという思いを再認識させられる「逆教科書機種」である。



CR ドラム黄門ちゃま またまたゴチでやんす!

© C.A.L/2016