2017年4月10日月曜日

【塚本ケースケ】 オリンピア 「ドラマチックパチスロ めぞん一刻 桜の下で」(RT)


オリンピアのパチスロ遊技機「ドラマチックパチスロ めぞん一刻 桜の下で」の何コレ!? 3ポイント!


AタイプだけどRT

人気タイトル「めぞん一刻」がAタイプで登場。

まったり打てると思いきやそこそこ重たい合算で正直油断ができない何コレ!?台。ボーナス後にRTが付いてくるので個人的にここでのヒキが勝負の分かれ目だと思っています。RTで早いレア役がこの台の必勝パターン?


REG中のビタ押し

設定判別に有効なのはREG中のビタ押し。

本来14枚役を一度揃えればあとは適当でかまいませんが設定判別にはその後もビタ押しが必須。ビタ押し成功が多いほど設定示唆するキャラのセリフが発生しやすく打ち続けるポイントになるかと。ちなみに「あなたに会えて本当に良かった」は設定6確定。


やっぱりストーリー演出

ボーナス期待度が上がるストーリー演出は今回も名作揃い。

キャラの持ち味が発揮するムズ痒い展開が待っております。過去の台でもいろんな話が出ているのにまだまだ話に事かかないのは。今作がいまだ新台で登場している理由の一つと思います。個人的に朱美さん推しなので次回はもっと光を…。




ドラマチックパチスロ めぞん一刻 桜の下で

© 高橋留美子/小学館
© 2016 OLYMPIA CO.,LTD.