2017年7月12日水曜日

【せきねこ】 大一商会 「CR 天才バカボン~V!V!バカボッド!~ 199ver.」(ライトミドル)


大一商会のぱちんこ遊技機「CR 天才バカボン~V!V!バカボッド!~ 199ver.」の何コレ!? 3ポイント!




ストーリーがオリジナルすぎてめっちゃくちゃ。

今回はもう本官さんやバカボンのパパがロボットになっちゃったよ。めちゃくちゃだけれどわくわくする。どんな設定をも受け入れられるのが「天才バカボン」版権の魅力!!




イエローパパや白ウナギイヌも健在!

画面が4つのモニターに分割するマルチチャンスとか懐かしすぎる!!大切なところはきっちり残してくれる、ありがたや。




初当りの50%でST突入なのだが、このSTが強すぎる!!

ST中は大当り確率1/98.1で110回と珍しくはないけれど、このST、実は大当りの半分以上(50.5%)が1700発取れる16Rなのであるっっ!!めっちゃ有能!!!!

ST側へ行くことができなくても時短100回付くし……あれ、これ結構戦えるんじゃないの?!



CR 天才バカボン~V!V!バカボッド!~

© 赤塚不二夫/ぴえろ