2018年1月7日日曜日

【CRAナカムラ】 EXCITE「CR センゴク-史上最も失敗し挽回した男-」(ライトミドル)



EXCITEのぱちんこ遊技機「CR センゴク-史上最も失敗し挽回した男-」の何コレ!? 3ポイント!


RUSH継続率88%

コイツの一番の売りは何と言っても「センゴクRUSH」(ド直球のヒネリなしネーミング)で、継続率は88%の上に1回で大きな出玉の当たりも期待できるA級スペック!まさに一発逆転狙いで打つも良し、腰を据えて打つも良しのワタクシお気に入りの一作。でも演出はやはりニューギン。



スペック

大当たり確率1/199、通常時からのRUSH直撃はほぼ無し、時短100回で引き戻せればRUSH突入という、いわゆる突破型。RUSH中は確率1/48を100回転なので継続率は88%!

一撃2000個の16R当たりも10%あるし、爆発力は現役機種の中でも上位に位置するのだが演出はやはりニューギン。


原作では…

主人公の仙石権兵衛とヒロインのお蝶、北斗で言うところのケンシロウとユリアだが、実はこの権兵衛君、原作ではびっくりするくらい簡単にお蝶を諦めてソッコーで違う女性と結婚するんですよww。 そんな経緯があるから、お蝶関係のリーチは冷めた目で見るのがツウって奴ですよ。



Not Found

© 宮下英樹/講談社